« タイガースネット | メイン | 太ったのはマクドナルドのせい »

2002年12月16日

優待券が欲しくなった

資本主義社会で生きていれば、いつかは株券を持ちたいものだ。

投機目的で持つのは関心しないが、投資目的なら夢が膨らむ。株主優待も会社によってバラエティーに富んでいて、割引やら現物やら招待やらと何ともソソルものが多い。

男なら一度は夢見るだろうが、是非、実現したくなるような企業が株式を公開しそうなのだ。その名は、 デイリー・プラネット、 CNNの記事によれば、男性の下半身がソソル「売春宿」らしい。ポカーン。

男子諸君、優待券が欲しくなったのではなかろうか?夢に向かって、お互い頑張ろう。ビバ!優待券だ!で、いくら位だろう?株価。

で、株式上場する時に、株価を査定するんだろうけど、誰がどうやって査定するんだろうか?不動産は問題ないだろうが、経営状態とか経営内容を調査する時・・・ん?

そうか!証券アナリストのほうが、株主より先に招待されそうです。しかも、なんとなくですがサービスがよさげなのは、取り越し苦労でしょうか?

投稿者 Tsunebomb : 2002年12月16日 22:53

Trackback on "優待券が欲しくなった"

このエントリーのトラックバックURL: 

"優待券が欲しくなった"へのトラックバックはまだありません。